So-net無料ブログ作成

観音様(12-02-16) [彫刻]

久々にアップします。
全体のしわの整理に入っております。
本当に綺麗なしわに変身していくのかどうか、、いまのところ全く先が見えませんが、ひたすら1つずつ綺麗に整理されたしわを想像しながら手を動かしています。
前回との差が全く分からないのですが、いまこのような状態です。


IMG_9784.jpg

IMG_1934.jpg

握り手(大)&開き手(大) [木彫学院]

更新がなかなか進まずですみません。

握り手の小さいほうをご紹介しましたが、その後は握り手の大きい作品を作成しました。

IMG_3570.jpg
IMG_8707.jpg


その後、開き手に入りました。この開き手というのが、なかなか形をとるのが難しいです。現在、形をほぼ出し終えて、整理と仕上げに入っております。
(こちらの写真は出来上がり次第、別トピでアップいたします)


先週の学院では、研磨機をお借りして彫刻刀を研いだのですが、いままでで一番うまく研げたように思いました。毎回、研ぎに失敗して心の中で泣いていましたが、ほんの少しうまく行っただけでも、こんなに嬉しく思えて手ごたえを感じた瞬間でした。

このようなことを少しずつ積み重ねていって、気づいたら上達していた・・・ということになるのでしょうか。
ひそかに期待感をもって頑張ります。いつも先生、ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。