So-net無料ブログ作成

観音様製作(4/10) [彫刻]

先週と今週で顔の追い込みに入ってきました。
今日は、顔と耳を彫り進めました。

110410_222511.jpg

110410_222427.jpg

復旧・復興

東日本大震災が起きた日から一カ月余りが経ちました。
いまだに現実として受け止めるには辛すぎる惨事に心が傷みます。

ただただ、被災され大変な毎日を送られている方々が一日も早く
安心して暮らせるように祈るばかりです。

ニュースなどで知る情報は、希望を感じられるものが材料があまり
見つかりませんが、毎日朝から晩まで復旧のために作業されている
多くの方々、遠くから支援されている多くの方々、海外からも日本に向けて
送られてくるエール、たくさんの人たちの気持ちが集まって、大きな力に
なって、必ず東日本は復興できると信じています。

遠くにいてもできることで、喜んでもらえることを自分なりに実践していく
ことを考えていましたが、こんなことを思いつきました。
これなら簡単でずっと続けられます。東北や福島の方々が作られたものを
できるだけたくさん生活の中に取り入れていきます。
野菜、調味料、お酒、郷土品、、たくさんたくさん。

テレビ番組でも、通販で予約販売をされている東北のお店があることが紹介
されていたので、わたしもぜひ、予約させて頂こうと思います。
茨城の美味しい野菜もたくさん頂いて元気モリモリ頑張ります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。