So-net無料ブログ作成

観音様製作(3/27) [彫刻]

久々のアップです。
ある程度、大きく形をとらえてからの作業は、目に見えて毎回大きく進むものではなく、ちょっとずつ細部を追いこんでいく作業になっています。前半と違って、バサッと面を落としていくようなダイナミックなことができず慎重になるあまり手先が震えたり、次の一手をどうしようか考え込むこともあります。今回は、頭部を少し進めました。
これと並行して、今後は観音様が乗る台座を作成していきます。一か所を先生に教えて頂いたら、あとは宿題という形で自宅作業。果たして、うまくできるか!?
台座の画像は、追ってアップしたいと思います。

110328_2247181.jpg

110328_224815.jpg

110328_224745.jpg


観音様製作 [彫刻]

長い間ブログ更新をお休みしておりました。

仕事と体調のことがあって、いまも学院はお休みを頂いていますが、日曜教室のほうは通って観音様の製作をつづけさせて頂いております。

約1年前に、始まった観音様製作が、ここまで来ました。今日は、顔と頭の部分を彫らせて頂きました。それと同時に、観音様が立たれる台座の制作も始まり、今日は台座の足の部分を宿題という形で頂いて次回までに彫ってくることになりました。

ちょっとずつですが、頑張って進んでいきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。