So-net無料ブログ作成

まだまだぶどうのパネル [木彫学院]

今日は夜間コースでお休みしてしまった日の振り替えということで、特別に祝日の今日の学院参加をさせて頂きました。

普段夜間に学院に通っているときとは違った、昼間ならではの雰囲気があって(祝日のせいかも)、新鮮な感じがしました。

今日も”ぶどうのパネル”製作の続行でしたが、ほんの少しの彫りなのに、何度やってもうまくいかず、葉脈を表現しようとしても、とれてしまったり、木の表面のがさがさが全く改善されず、四苦八苦しました。

そんなことでこの先大丈夫なんだろうか・・・。そんなことを思いつつも、とにかく1歩1歩進むしかないので、めげずに頑張ります。

IMG_7430.jpg

でもねー、言い訳になっちゃうけど、帰宅してから家事があるので、結構キチキチで心に余裕がもてない自分です。いろんなことにチャレンジしたいと思う年頃なので、更に自分を追い込んでいる状態なのかな。
いま、書道をめちゃくちゃやりたい衝動にかられてます。

今日、靖国神社のみたま祭りにでかけて来ました。そこで、著名人の方々が四角いちょうちんのようなものに、筆で字を書いたり、絵を書いたりされていて、書の美しさには改めて感動してきました。
私は左利きなので、書道にはハンデがありますが、それでも、ハンデを乗り越えて上達したら、素晴らしいことですよね。独学でちょっと書く練習をします。


IMG_2917.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_9954.jpg

IMG_7945.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。