So-net無料ブログ作成

ぶどうのパネル [木彫学院]

今日で製作4日目です。だいぶ形になってきました。
パネル製作は今回初めてなので、新鮮な気分です。仏像の手や足、顔と製作して、小さなお地蔵様をやって、だんだん難しくなってきましたが、今回のパネルはまた仏像の時とは異なった難しさがあります。
木のフレームがあって、その中に部分部分を表現していくのですが、そのフレームのために彫刻刀が入り込めない場所がでてきます。木の逆目方向には彫れないし、どうしたらよいか困ってしまいます。
と言いつつ、基本的にはとっても楽しいです。
今日までのところは、荒削りでまだまだなんですが、仕上げは美しく!を思い浮かべて頑張ります。

これは、テーブルの上で撮った画像ですが、下のはGジャンの上に置いて撮ったものです。背景の色やテクスチャーが違うだけでこんなに撮れ方も変わるんですね。びっくりです。

IMG_3920.jpg

IMG_3860.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。