So-net無料ブログ作成

お地蔵様 [木彫学院]

最近、仕事が忙しくてなかなか思うように学院に来れなかったりしていましたが、ようやくここまで来ました。あと1回来週学院で台座の仕上げをしたら、完成になりそうです。
それを待ち切れず、途中画像をアップします。
私は、教室の生徒でもあり夜間の学院生でもあり、教室では聖観音立像を彫らせて頂いています。学院では、小さなお地蔵様の製作を行ってきましたが、今までの作品の中ではこのお地蔵さまがとっても可愛くてお気に入りです。

IMG_2344.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_0988.jpg

これが終わったら、今度は葡萄のパネル、その次は地蔵菩薩立像(小)と続きます。その後は・・・、龍を彫ってみたいし、また宇治平等院の雲中供養菩薩もと思っていたのですが、比叡山延暦寺の三面大黒天も彫ってみたいし、興福寺の阿修羅像も。。。

これは、途中経過で絵画展に出展した阿修羅像胸像です。絵に描いてみるとまた更に彫刻で・・・と思います。が、手が長くてたくさんあるので、製作するとしたらどうなるのでしょう??まだまだ先の先のことですが、思いをはせているところです。

IMG_4613.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。